札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

整備・車検

蝦夷梅雨

投稿日:

蝦夷梅雨って知っていますか❓

 

昔は、5月6月は北海道はそんなに雨が降らなかった記憶があります😢

最近の北海道は本州の梅雨ににた雨☂の降り方をして、それを蝦夷梅雨と呼ぶらしいです。別名リラ冷えというらしいです😀

 

近年の北海道は気温が上昇し、各家庭にもエアコンが増えている状況ですね。

家庭のエアコンは家が動くわけではないので、エアコンガスというのがめったに抜けませんが、車🚗のエアコンガスは、運転中の振動で結構減ります。

 

梅雨時期は車の窓を開けて運転していたら、蒸して暑く☀なるのでエアコンをつけますがいざエアコンをつけたとき全く効かなかったら、蒸してるのでイライラ😣してしまうと思います。

 

その前に!!

 

アスクスポーツではエアコンガスの点検、補充も出来ますのでお気軽におこしください‼

税別1本800円工賃3,000円です👍

 

アスク・スポーツ西川でした(‘ω’)ノ

-整備・車検

関連記事

no image

FJクルーザー バンパーガード 持ち込み取り付けしました~

当店では持込パーツの取り付け業務もしています。 FJクルーザーのバンパーガードの取り付け例をご紹介します!      このままでもカッコいいですが。。    取付のプロフ …

塩害ガード

先月のMTGからのお食事会。 暖龍に行きました(*^^*) そこで頼んだイチゴミルクのお酒が美味しかったんです! それを飲んでたら宮岡チーフもこういうの好きみたいで頼んでました。 なんか微笑ましいです …

暖かい週末!天気のいい日はオープンカーでドライブはいかかでしょう!?

札幌市豊平区のアスク・スポーツです^^ 当社はお客様に支えられ創業27年!!お車の販売、買取、車検や整備もお任せ! CMでもお馴染みオートウェイさんで購入したタイヤを取り付けできる「タイヤピット」とし …

no image

持込パーツの取付業務やってますー

カーナビやスピーカー、エンジンスターターなど最近では店頭販売よりも安くインターネットに売られています。 購入して取り付ける場所を探している方は当店までご連絡くださいませ! 取り付け工賃のご相談も受け付 …

no image

車検整備随時受付中!

3月4月は車検の予約が多いですが、どうしても1月2月は少ないです。。   目標達成に向けて今月もバシバシ入庫していますが、それよりもひときわ目立って入庫が多いのが、、事故車です! 今年はとに …