札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

水の上を浮かべることのできる車がほしい。

投稿日:

陸を移動でき、水の上にも運転できる車

こんにちは。今回はつりくる番外編です~

さて、船を持っている方は別として、普通一般人は内水面で使用できる船や海で使用できる船なんて持っていません。😢

道路で運転することができ、なおかつ水の上を移動できる車があれば(もちろん車検対応)釣り人にとって必須アイテムになるんでないかと、ひしひしと感じている今日この頃です。

着水する前にエンジンを完全に防水して~~、インタークーラーを水没させないようにして~~、水ではリチウム電池で動いてくれれば~~、ハイブリッドカーとしても活用できる車!!そして免許は2級小型船舶操縦士以上と普通乗用車免許以上の2つ持っていることを条件にしたら~な~んてあれば。。🙄🙄

どなたか発明してほしいものですなぁ。

最近は天気も悪く(なんで深夜から早朝にかけて雨が降るんですかね~!)釣り道具をぼんやりと眺めては、一人でニヤニヤする日々が続いております。

早くチップ釣りに行きたいですなぁ

 

ではでは~

 

-その他

関連記事

no image

7/7七夕

こんばんは! 今日は札幌は雨(´;ω;`)ですね。 7月7日といえば・・・七夕ですが北海道は8月7日が七夕とされています。 調べてみると「七夕」祭り自体、日本では諸説あり、明確な起源がなく、もともと農 …

no image

明日から仕事始めの方!

明日から2021年最初の仕事で今日の夜は早く寝る人も多いのではないのでしょうか? 年末から寒い日が続いていたためなかなか起きられない人も多いかと思います。 シャッキっと目覚めるためにも今日はあったかい …

no image

明日はバレンタインデー!

惜しくも平日がバレンタインデーになってしまいました。   チョコを貰える方はうらやましい限りです(。-`ω-)フンッ でもいいんです。甘いものはあまり好きでないので頂いてもおいしく食べてあげ …

no image

フリップダウンの取付もお任せください!

もうすぐ7月ですがあっつい日も少ない札幌ですね・・・ カーオーディオ、車高調などの持込取付もこちらの記事にあるように色々受け付けてますが 持ち込み取り付けも喜んで承ります!   今日のブログ …

no image

グーネットにて在庫車販売中!

当店はグーネットと提携して中古車販売しております! 普段はレンタカーとして稼働しているため、半年に一回の定期点検や車検をおこなっています。なので何か不具合があればその都度交換をしているので中古車ですが …