札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

試験

投稿日:

キーパーコーティングの2級試験を受けに行くことになりました。
とりあえず、1回練習をしなければならないので、講習へ。

これで今年2回目の講習。
今回はベンツのSLKを持っていきました。

でもこれすごく重心が低いので腰が痛い(´・ω・`)

今回の講習は結構人数いました。
一緒に練習した方と少しお話したりして、楽しかった講習でした。

そして、いつも次の日に試験があるのですが、今回は4日ぐらい間が空きました。これはチャンスと思い、毎日レンタカーをクリスタルキーパーをかけ練習しました。

そして、キーパーのHPからチャンピオンの動画を見て、勉強。

いざ試験。
結果は

合格でした!
次は1週間後1級試験受けてきます。
受かれば、ダイヤモンドキーパーなども施工出来るし、プロショップと名乗れるようになります(*^^*)

-その他

関連記事

no image

大掃除

こんにちは(‘ω’)ノ   もう年末ですよ!!1年はあっという間ですね~。 あっという間に過ごせてる皆さんは充実して幸せだそうですよ。 そう言われたらそうな気がしませ …

no image

ご自分のお車のインチアップをご検討中の方!

こんにちは。 夏タイヤをインチアップする問い合わせがありましたので、今日はタイヤのインチアップに基づく外径計算についてお話しします。 165/65R16 のタイヤを履かせているお車をインチアップすると …

no image

ブラックアイスバーンにご注意を~

昼間プラスの気温で溶けた氷が朝と夜で凍ることが多い日々です。 夜間の運転でのスピードの出しすぎには十分注意してくださいな(*’▽’) 当店では事故にあったさいの代車も常時ご用意 …

no image

3月です!タイヤ交換まで1か月ちょっとですね!

国道はアスファルトが見えて快適に走れるようになりました♪   あと1か月もすれば早い人であればタイヤ交換をします。   夏タイヤの残量は大丈夫ですか?? しっかりと準備して快適なド …

no image

日産 ピノ 納車しました!

レンタカーとして稼働していた日産ピノですが、先日お客様に納車しました🥰   長らく頑張ってくれていたピノでしたが、今度はマイカーとして頑張ってくれます😀😀   アスクスポーツでは在 …