札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

整備・車検

プジョーのオイル交換

投稿日:

今回プジョー307SWをお預かりして、オイル交換をいたしました。
なんと、この車六角ではないんです!トルクスでもないんです!
上の写真がオイルパンドレンなのですが、スクエアなんです。しかも8mm!
この工具当社には無かったので、買いに行きました~。

通常が左手で持っているものですね。
大きさが微妙に違います。

やっと交換できました(*^^*)

当社会社の整備もしておりますのでどうぞお越しくださいね(^^)/

-整備・車検

関連記事

no image

レンタカー増大!

先日は最後のドカ雪でしたね。。。 会社へついたら、雪の多さにびっくり! 今日から暖かくなるということなので、やっと春になりそうです(*^^*) 当店はニコレン加盟店なのですが、新しく2台レンタカーに仲 …

no image

FJクルーザー バンパーガード 持ち込み取り付けしました~

当店では持込パーツの取り付け業務もしています。 FJクルーザーのバンパーガードの取り付け例をご紹介します!      このままでもカッコいいですが。。    取付のプロフ …

塩害ガード

先月のMTGからのお食事会。 暖龍に行きました(*^^*) そこで頼んだイチゴミルクのお酒が美味しかったんです! それを飲んでたら宮岡チーフもこういうの好きみたいで頼んでました。 なんか微笑ましいです …

no image

車検整備随時受付中!

3月4月は車検の予約が多いですが、どうしても1月2月は少ないです。。   目標達成に向けて今月もバシバシ入庫していますが、それよりもひときわ目立って入庫が多いのが、、事故車です! 今年はとに …

北海道札幌市で外車の車検ならアスク・スポーツ!

北海道でも外車と言われるような車も夏だけではなく年中見かける機会多くなりましたね! ディーラーも身近になり、中古車も多く出回っていますが日本の車社会において『車検』は欠かせません! 普通の自家用車であ …