札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

つりくる ~ちょこっとお魚のお勉強会~

投稿日:

こんにちは。

7月に入り気温も上がっていく毎日で、脳内はアイスとパフェで頭がいっぱいのサービス担当です。

 

蝦夷梅雨も明けると次第に雨量も少なくなって河川では乾水期呼ばれる、流水量が少なくなる時期に入ります。

この時期は人間からしたら、とてもアウトドアに適した気温になります!

ですが、魚たちはそうではありません! ただでさえ、摂餌する場所が限られている河川では水量の低下によって、生活区域が狭められてしまっているからです!

考えてみてください。携帯もなく、生活できる場所がお家から半径5m以内でそこを出ると数時間で死んでしまう。(そんな状況は普通ありえませんが。。)当然、食べ物を求めて争いが起きます。

魚たちも同じなんです。餌がいっぱい流れ込んでくるところには縄張り争いに勝った魚が居座るわけで、負けてしまった魚は餌の少ないところに追いやられてしまいます。

実は、こういった争いが春ごろから続いおり、負けてしまって餌を全然食べれなかった魚たちはどうなるのか。

 

 

続きは次回で~。

 

-その他

関連記事

no image

倉庫がとんでもない積雪になってました。

先々週の大雪から行く予定もなかった倉庫でしたが、様子を見に行ってきました!   なんじゃこりゃ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク   120㎝程の積雪でした。。とても人の手で除雪でき …

no image

グーグル検索より簡単にお問い合わせが可能となりました!

グーグルから当店を検索していただいて、見積リクエストから簡単に問い合わせることができるようになりました! すでにご利用いただいている方も多いと思いますが、ご意見、ご要望や持込パーツの取付の工賃のご相談 …

no image

7/7七夕

こんばんは! 今日は札幌は雨(´;ω;`)ですね。 7月7日といえば・・・七夕ですが北海道は8月7日が七夕とされています。 調べてみると「七夕」祭り自体、日本では諸説あり、明確な起源がなく、もともと農 …

no image

下まわり塗装もお任せください!

こんばんは。 すごしやすい気温の札幌ですね♪ 北海道で冬に融雪剤や汚れが残りやすく下まわりが錆びやすいとされています。 車検のたびに下まわり塗装を施工されている方も多いですがアスクスポーツでもオススメ …

no image

持込パーツの取り付けについて

当店では社外の持込パーツの取付業務をしております。 基本的にはどんなパーツもご希望があれば取付致しますが、お客様のほうで適合車種か見極めてから購入されることをおすすめします。 パーツが気に入って購入し …