札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

8月のおすすめ観光スポット ~日本海~

投稿日:

8月は北海道にとって短い夏の最盛期です。

国道5号線を余市方向に車を走らせるときれいな海が右手に眺めることができます。

余市市内に入ると、おしゃれなカフェが何件もあり、とてもおいしいフルーツを食べることができます。

インターネットで『余市 カフェ』と検索すると色々出てくるのでぜひ訪れてみてください。

余市を抜けて積丹町に向けて国道5号線を走り続けると、スキューバダイビングを体験できるスポットが多数現れてきます。事前予約制がほとんどなので、機会があればスキューバダイビングを体験してみてください。『積丹ブルー』と呼ばれる透明度の高い海に潜れるチャンスは7月8月がおすすめです。

積丹方向には複数の岬があり、そこも観光スポットとして有名ですので、ぜひ訪れてみてください~。

ここまでの観光スポットをすべて満喫するとおおよそ、ドライブ目安時間は約8時間です。

 

ではでは~ノシ

-その他

関連記事

no image

年末年始も営業中!

最近ではコンビニでも年始はお休みする世の中ですが、当店はレンタカーを借りたい方のために年末年始も休まず営業しております!   営業時間は変わらず、9:00~20:00となっております! じゃ …

中山峠スキー場 滑り納めしました~

ウィンタースポーツの代名詞とも呼べるスキー場ですが、本日12月9日でシーズン終了のちょっと変わったゲレンデで滑ってまいりました⛄ 樹氷がとてもきれいでとても幻想的でした♪ 滑ってても気持ち良いです♪ …

no image

水の上を浮かべることのできる車がほしい。

陸を移動でき、水の上にも運転できる車 こんにちは。今回はつりくる番外編です~ さて、船を持っている方は別として、普通一般人は内水面で使用できる船や海で使用できる船なんて持っていません。😢 道路で運転す …

当店スタッフとアルバイト募集中(^^♪

初日記です。 ブログ担当の西川です(^^)/これから、いろいろな情報や、整備やキーパー、雑談、レンタカーのことなどを書いて行きます。 くだらない内容もありますが、どうかお付き合いお願いいたしますm(_ …

no image

2020年も当店をご利用いただきましてありがとうございました!

色々な出来事があった2020年ですが、そんな中でも当店をご利用いただいたすべてのお客様に感謝申し上げます。 来年も当店は次々に新しいことでアッと言わせるキャンペーンを展開していきます。どうぞよろしくお …