札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

アスクこだわりレンタカー

レンタカー担当のプチ報告

投稿日:

お昼のポカポカから一転して夜は厳しい寒さが堪える日々が続いております。🥶サブッ!!

 

さて、レンタカーを現在担当させていただいておりますが、いくつか気づいた点がございます。

それは、レンタカーにおける免責補償≠自動車保険(任意保険)と違いを勘違いされている方がかなりいらっしゃるということです。

「この車両は保険に入ってないのですか?」や「免責補償ってなんですか?」

と聞かれることが多々あるので、少しでも目に留まれば幸いです。

 

ざっくり説明すると、自動車保険(任意保険)は加入してます。(加入してないとそもそも登録できません^^;)

免責補償とは、事故が発生した場合、自動車保険(任意保険)を使って修復作業を行うわけですが、保険金額のうち、どれくらい負担していただくか。というものになっております。

例として、、 免責補償(車両補償5万円+対物免責5万円+休業補償5万円)のレンタカーが事故にあいました。自動車保険(任意保険)から100万円が出ます。その100万円のうち、お客様がご負担いただく金額が最大で15万円になる。というのが免責補償になります。

なんとなくご理解してくれましたか?

 

保険の話はややこしいことが多く、一回の説明で理解できる方はかなり少ないです。

ですので、簡潔に要点を抑えて貸し出すときはご説明をしております。

 

レンタカーを利用したいけど、保険がどうなってるのか不安な方も多いです。

もし、レンタカーを検討中で保険について悩んでいることがあれば、何なりとお申し付けください。伝わりすくご説明できるよう頑張ります!

-アスクこだわりレンタカー

関連記事

ハイエースキャンピング・ジル520・キャンピングトレーラーで無料貸出できるグッズをご紹介!

アウトドアとしての目的がメインとなる車両として ・ハイエースキャンピング ・ジル520 ・キャンピングトレーラー 3台ありますが、、実はこの車両に無料で貸し出すことができるグッズがございます! &nb …

こだわりレンタカー

こんばんは^^ 札幌市豊平区は平岸にあるアスク・スポーツです♪ 天気はあまりよくないですが今日もレンタカーのご利用ありがとうございます^^ 外出もなかなか難しい状況ではありますがこんな時こそオープンカ …

no image

マツダ ロードスター こだわりレンタカーに登場!

蒸し暑い日が続いていますね。みなさん水分補給はしっかりしていますか。 さて、お盆前に間に合いました! こだわりレンタカーに、マツダ ロードスターが登場しました~! お値段は、24時間で¥13,800~ …

no image

こだわりレンタカーに、マツダ ロードスター(MT)登場?!

ようやく夏本番になってきました。 こんにちは。サービス担当です。 こだわりレンタカーは輸入車が中心でしたが、日本が誇るライトウェイトスポーツカーのマツダ ロードスターをこだわりレンタカーに登場させます …

no image

お盆も終わり次はシルバーウィーク

お盆の連休も終わり、次の連休はシルバーウィークになりました! こだわりレンタカーの料金も変更されます。 この機会に是非当店のこだわりレンタカーをご利用してみてはいかがでしょうか。 9月の下旬の夜にシー …