札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

札幌から日帰りで行けるレジャー施設と温泉をご紹介。

投稿日:

千歳市と苫小牧市の間にあるカルデラ湖。今回は支笏湖をご紹介いたします。

四季折々の景色がとてもきれいな湖となっておりますが、水中を見るともっときれいな世界が広がっております。

支笏湖には様々な種類の魚が住んでいます。

ヒメマスやニジマスといった、Oncorhynchus属

イワナやオショロコマといった、Salvelinus属

他にもブラウントラウトやウグイなどなど。。

一般的に、水が澄んでいれば澄むほど栄養塩も少ないのが普通ですが、支笏湖は周りの森林にいる昆虫たちが豊富な為、多種多様な生物をみることができます。

丸駒温泉の近くでは温泉も湧いているため、そのポイント付近では水温が高いため、冬でも凍ることはめったにありません。

そんな観光スポットですが、札幌から出発しておよそ7時間で満喫することができるので、日帰りスポットとしておすすめいたします。

 

-その他

関連記事

no image

明日はバレンタインデー!

惜しくも平日がバレンタインデーになってしまいました。   チョコを貰える方はうらやましい限りです(。-`ω-)フンッ でもいいんです。甘いものはあまり好きでないので頂いてもおいしく食べてあげ …

no image

冬といえば?

みなさんは冬といえば、何を想像しますか? 雪かき?クリスマス?それとも暖房でぬくぬくしてる? わたしはワカサギ釣りが楽しみです! 寒い中、暖房を焚いて食べるカップラーメンがおいしくておいしくて。。 な …

no image

公道でタイヤがパンク・バースト

タイヤがもしパンク・バーストしたらそれより先への運転はお控えください! あなたの大事なホイールが割れてしまう可能性も十分にあります! タイヤがパンク・バーストしたらレッカーを呼んで最寄りの自動車整備工 …

no image

ご自分のお車のインチアップをご検討中の方!

こんにちは。 夏タイヤをインチアップする問い合わせがありましたので、今日はタイヤのインチアップに基づく外径計算についてお話しします。 165/65R16 のタイヤを履かせているお車をインチアップすると …

no image

第8回創業感謝祭!

26年経ちました!   今年もやります!アスク創業感謝祭! 6月25日(日)12時~17時 ビンゴはなんと豪華賞品が当たりますよ! シーズン排雪券は私は喉から手が出るほど欲しいです(笑) で …