札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

本日の天気

投稿日:

昨日まで30度を超えていたのに今日は最高気温が20度届かない日になってしまいましたね。

みなさん、体調管理はきっちりに!

そんな気温差ですが、人間以外にも作用されるのが 車です。

冬にはよく起こる、セルを回してもエンジンがかかりにくい症状です。

今日のように前日までの気温差が大きいとエンジン内に水滴がついてしまい、エンジンがかかりにくくなることがあります。

そんなわけで、人も車も体調管理はきっちりと!

ではでは~ノシ

-その他

関連記事

no image

除雪×除雪×除雪

月曜からなかなか更新できずにいたブログですが、ようやく除雪が落ち着いたので合間を縫って更新できます。   ずっと除雪をしていたので月曜からの記憶がかなりあいまいです。 家でも除雪、お店でも除 …

no image

昔から味噌ラーメン好き

札幌といえば、味噌らーめんが有名ですが、その歴史はみなさんご存じでしょうか。 60年代までは札幌の主流らーめんは、醤油でした。 ですが、味の三平の創業者、大宮守人さんが屋台で味噌味メンをお客さんに提供 …

no image

夏です!当店自慢のこだわりレンタカーをぜひ!!

冬のころの突き刺すような寒さが懐かしく感じる7月になってきました🎅🎅 さて、今回は全国に分布するヤマメの面白い生態を描いていきたいと思います。 餌の奪い合いに負けてしまったヤマメたちは降海し、サクラマ …

no image

路面が溶けて走りやすくなってきました♪

国道に排雪が入ったおかげで道がひろがり、快適に走れるようになりましたね♪   ですが、雪山が雪壁になった影響で横からの飛び出しが急激に増えています。   細道から出てくるときはゆー …

no image

廃油を無料で引取ります!

ご自身でエンジンオイルを交換された方、、、 エンジンオイルの処理にお困りではないでしょうか? ご自宅に眠っている廃油はございませんか? 無料で引き取ります( •̀ ω •́ )✧   予約は …