札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

再来月の今頃は春なんです!Σ(・ω・ノ)ノ!

投稿日:

ただいま厳寒期の後半に差し掛かろうとしている時期ですが、たった60日後には春として様々なところがにぎわっているんですね。

 

私事ですが、今年はワカサギ釣りに数えるほどしか行けておらず、今シーズンは諦めてサクラマスにシフトしようかと思っている次第です。。

コロナの影響とは凄まじいもので、釣り仲間とのリアルのコミュニケーションがなかなか取れないのがなんともムズかゆいものを感じます(-“-)

 

自分はよく島牧方面で釣りをすることが多いのですが、コロナの影響などで釣り場の制限を設けるところが増えました。

そこで、昨年の釣り場を見て思ったことを書きたいと思います。

 

1 新規さんが多い!

コロナの影響でアウトドアに手を出す方が増えました。釣れたか釣れてないかはわかりませんが、美味しい思いをした人たちは今年も続けるだろうな。と思います。なによりも釣り仲間が増えることはうれしい限りです(*^^*)

 

2 駐車しちゃいけない場所に停めている釣り人が目立つ!

おそらくは釣り人が増えた影響が強いのかと思われます。違法駐車で困るのは地元の方ですので、やめましょう。

 

3 マナーが悪い!

先行者よりも先に行く。ゴミを片付けない。挨拶をしない。

とにかくマナーが悪い人が増えました。 魚を釣ってゴミを散らかす。遊んでくれた魚に対して、その場所で釣りができたことに対して、感謝したことを考えたことがないからできるんでしょうが、魚のためにも環境のためにもなりません。なによりも地元の漁師さん達が困ります。釣り場が年々減っていく原因でもあります。絶対にやめましょう(。-`ω-)

 

以上が昨年思ったことでした。 嬉しいことも悲しかったことも多い年でした。

 

今年はどんなことが起こるのか、楽しみです。

-その他

関連記事

no image

第8回創業感謝祭!

26年経ちました!   今年もやります!アスク創業感謝祭! 6月25日(日)12時~17時 ビンゴはなんと豪華賞品が当たりますよ! シーズン排雪券は私は喉から手が出るほど欲しいです(笑) で …

アウディA4 かっこいい社外ホイール! こんなのどうですか? 

人気モデルのアウディA4 (H21/9月) でかっこいい社外ホイール在庫入ってきました!             ガリ傷はございますが、走行 …

no image

当店はニコニコレンタカー業務もしております!

人口約200万人で、一冬の降雪量が平均5m以上も降る都市 札幌 100万人以上の都市で平均降雪量5m以上の都市は札幌以外にないそうです(´・ω・`) 札幌のすごいところはちょっとやそっとの降雪では公共 …

no image

つ、ついに!!!

なんと!!ついに!! アスクスポーツの1階に エアコンが入りましたー!!!(´∀`*)ウフフ これで暑い中お待ちいただいていたお客様も快適にすごせると思います(^^♪ 最近のアスクのニコニコレンタカー …

no image

ニコニコレンタカーに新車N-BOX登場!

当店のレンタカーに人気車両のN-BOXを入荷いたしました!   軽自動車なのに荷物が多く積めるN-BOX。。 そして最新の安全装置が加わっているので走行も安心して乗れます♪   他 …