札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

つりくる ~ちょこっとお魚のお勉強会~

投稿日:

こんにちは。

7月に入り気温も上がっていく毎日で、脳内はアイスとパフェで頭がいっぱいのサービス担当です。

 

蝦夷梅雨も明けると次第に雨量も少なくなって河川では乾水期呼ばれる、流水量が少なくなる時期に入ります。

この時期は人間からしたら、とてもアウトドアに適した気温になります!

ですが、魚たちはそうではありません! ただでさえ、摂餌する場所が限られている河川では水量の低下によって、生活区域が狭められてしまっているからです!

考えてみてください。携帯もなく、生活できる場所がお家から半径5m以内でそこを出ると数時間で死んでしまう。(そんな状況は普通ありえませんが。。)当然、食べ物を求めて争いが起きます。

魚たちも同じなんです。餌がいっぱい流れ込んでくるところには縄張り争いに勝った魚が居座るわけで、負けてしまった魚は餌の少ないところに追いやられてしまいます。

実は、こういった争いが春ごろから続いおり、負けてしまって餌を全然食べれなかった魚たちはどうなるのか。

 

 

続きは次回で~。

 

-その他

関連記事

大掃除と忘年会と歓迎会

12月28日はアスクの大掃除の日。 毎年1日中かけて大掃除! 去年は排雪で忙しいのと、人が少ないので大掃除がそんなにできませんでした。 なので今年は徹底的に大掃除! 来年から新しい人が入るのでその人も …

no image

にゅー!

新しい事務の方が入って、前にも注文したパーカーを再度作成。   フロントプリントと、バックプリントでかわいい感じになりました。 モデルは工場長の宮岡さんと新しいてるちゃんです♪ 今回は後藤君 …

暖かくなってきた北海道!オープンカーのレンタルならアスクこだわりレンタカー!

五月もあと三日ほどで終わって6月に入ります! 本州の方は梅雨の時期になりますが北海道は暑すぎず寒すぎず 今日みたいな天気はオープンカーでのドライブ最高です! アスクこだわりレンタカーは空港、札幌市内の …

no image

また雪ですね。。

せっかく順調に解けていた雪ですが、来週からまた少し雪が降るとのことです。。   積もらなければいいですが、、まだまだ春は遠いですね(;´∀`)  

エンジンオイルに入れる添加剤も入れてみてはいかがでしょうか?

当店でエンジンオイルを交換するさい、添加剤のご相談も承っております! 過走行のお車に一度エンジンオイルと一緒に入れてみてはいかがでしょうか? 長く同じ車にお乗りの方はすぐに変化に気づくはずですよ^^ …