札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

お知らせ

今年の札幌の積雪量が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿日:

今年は雪が多いです。とにかく多い!

 

札幌市のHPに今年の積雪量の数字が出ていますが、今年は去年よりも100㎝以上の積雪が記録されています。ここ数年はドカ雪の回数はずいぶんと減っていましたが、それでも多い年となってます。

 

詳しく記載されているページはこちら →https://www.city.sapporo.jp/kensetsu/yuki/ac_snow/06.html

 

豊平区の積雪も多いですが、篠路や屯田はところによっては歩行者用信号の高さまで、雪が積みあがっているところもあります。ものすごい降っているのがよくわかります( ゚Д゚)

 

運転中に横から突然車が飛び出してきたりすることもあります。大きい道路を走行中でも、「~かもしれない運転」を意識して安全運転を心がけましょう。

-お知らせ

関連記事

no image

イベントのご案内

早い方は今週末からGWですね! 4月も25日 今回は開催まで一ヶ月になるイベント! 『オープンカー婚活!』   外車オープンカーレンタルでお馴染み 「アスクこだわりレンタカー」の車輌でドライ …

no image

オープンカー婚活!!

3月20日火曜日! 本日は雪が降りましたが気温はだいぶ上がってきて道路も走りやすくなってきましたね! これから春へと向かう札幌です。 今回のブログは告知! 『オープンカー婚活!』   外車オ …

no image

タイヤ交換の季節になりました!

だんだん空気がつめたーくなってきました⛄ ついこの前まで汗が涙のように出ていたが懐かしく感じます🌞   さて、雪が降り始めてから急いでタイヤを交換するかたが多いですが、しっかり余裕をもってタ …

no image

~定期配信~ 廃油の無料回収やってます(-ω-)/

    自宅でエンジンオイルなどを交換された方、廃棄する場所に困っていませんか?   アスクスポーツでは、廃油の無料回収をおこなっております。   来店予約は不 …

no image

『シーズン除排雪』遅延状況について

ご契約者各位 本日(2022/02/10)の遅延状況についてご報告致します。 現在、先週の金曜日ルートを回っております。雪の量が非常に多い為、大変お時間頂いております。 明日、金曜日ルートが終わり次第 …