札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

昔から味噌ラーメン好き

投稿日:

札幌といえば、味噌らーめんが有名ですが、その歴史はみなさんご存じでしょうか。

60年代までは札幌の主流らーめんは、醤油でした。

ですが、味の三平の創業者、大宮守人さんが屋台で味噌味メンをお客さんに提供したのが始まりだといわれています。

ちなみに、味の三平は大通に健在しておりますので、食べてみたい方はぜひ訪れてみてください。

以上!らーめん好きのサービス担当でした。

 

ではでは~ノシ

-その他

関連記事

no image

マーチ納車しました(*^^*)

アスクでレンタカーとして稼働していたマーチですが、今日お客様に納車いたしました。   入社当時からずっと内装をきれいにしたり外装を磨いたりと思いで深い車両でしたが、気に入っていただいた方にお …

ワカサギ釣りが楽しみになってきました♪

冬の楽しみの一つ。そう!ワカサギ釣りです(*’▽’) 今年も爆釣の予感がしております😁😁             & …

no image

ブラックアイスバーンにご注意を~

昼間プラスの気温で溶けた氷が朝と夜で凍ることが多い日々です。 夜間の運転でのスピードの出しすぎには十分注意してくださいな(*’▽’) 当店では事故にあったさいの代車も常時ご用意 …

no image

スリップ事故にはご注意を~

先日、道央道で派手な事故がありました。 もういつもの夏のアスファルトとは変わっています。 みなさんも運転には十分注意してくださいね~ 朝少し早めに起きる癖をつけておくといつもの通勤も気持ちが楽になりま …

no image

雪が降りました(;゚Д゚)

朝起きて外を見るとまっっっしろな外でしたね🤣🤣   日中は晴れてポカポカになりますが、路面はべちゃべちゃになりそうです😅   安全運転で走行するように気を付けましょう!