札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

札幌から日帰り観光

投稿日:

こんばんは^^

4連休ですね!

このシーズン札幌から日帰りで行ける観光スポットを今日はご紹介♪

第一回目~

『富良野のラベンダー』

『美瑛の青い池』

今週、月曜に行ってきましたが7月、8月はこの2つが超オススメ!!

高速道路を使う場合は三笠で降りて桂沢湖を通り三階滝にチラッと寄って行っても2時間半ほどです。

週末などは混みますのでかなり余裕を持っての移動をお勧めします。

富良野ではラベンダー畑たくさんありますが「ファーム富田」さんは駐車場も多く売店や飲食スペースも充実していますね(^▽^)

そこから40分ほどで美瑛の青い池に行けます。

こちらの画像は15時頃ですが一番の見頃は早朝の日が出る頃が最高です!

こちらは池の前に大きめの有料駐車場があり売店もあります。

青いソフトクリームや画像のようなフロート、お土産などが売られています。

大変人気のスポットですのでお休みの日はすごく混みます。

青い池の源流と呼ばれる白ひげの滝も車で少し行けば見れます。

とてもきれいなので是非一度行ってみてください^^

 

今日、紹介したスポットは日帰りで行ける範囲でありますがお休みの日には道中もかなり混みますのでゆっくり楽しむのであれば宿泊したほうがいいですね><

 

 

 

-その他

関連記事

no image

ニコパスアプリ

こんばんは! 札幌市豊平区の平岸にあるアスクスポーツではニコニレンタカー平岸7条店としても営業してます。 ニコニコレンタカーでは予約も簡単!スムーズに出発できる『ニコパスアプリ』が断然オススメ!! 携 …

no image

3月です!タイヤ交換まで1か月ちょっとですね!

国道はアスファルトが見えて快適に走れるようになりました♪   あと1か月もすれば早い人であればタイヤ交換をします。   夏タイヤの残量は大丈夫ですか?? しっかりと準備して快適なド …

no image

年末年始も営業中!

最近ではコンビニでも年始はお休みする世の中ですが、当店はレンタカーを借りたい方のために年末年始も休まず営業しております!   営業時間は変わらず、9:00~20:00となっております! じゃ …

no image

グーネットにて在庫車販売中!

当店はグーネットと提携して中古車販売しております! 普段はレンタカーとして稼働しているため、半年に一回の定期点検や車検をおこなっています。なので何か不具合があればその都度交換をしているので中古車ですが …

no image

2022年も廃油の無料回収やります!

去年に引き続き、今年も廃油の無料回収を実施します!   最近ではガソリンスタンドでも使わなくなったエンジンオイルの回収を断るケースが増えてきています。   アスクスポーツでは、ピッ …