札幌市豊平区にあるアスクスポーツのスタッフブログです。

その他

再来月の今頃は春なんです!Σ(・ω・ノ)ノ!

投稿日:

ただいま厳寒期の後半に差し掛かろうとしている時期ですが、たった60日後には春として様々なところがにぎわっているんですね。

 

私事ですが、今年はワカサギ釣りに数えるほどしか行けておらず、今シーズンは諦めてサクラマスにシフトしようかと思っている次第です。。

コロナの影響とは凄まじいもので、釣り仲間とのリアルのコミュニケーションがなかなか取れないのがなんともムズかゆいものを感じます(-“-)

 

自分はよく島牧方面で釣りをすることが多いのですが、コロナの影響などで釣り場の制限を設けるところが増えました。

そこで、昨年の釣り場を見て思ったことを書きたいと思います。

 

1 新規さんが多い!

コロナの影響でアウトドアに手を出す方が増えました。釣れたか釣れてないかはわかりませんが、美味しい思いをした人たちは今年も続けるだろうな。と思います。なによりも釣り仲間が増えることはうれしい限りです(*^^*)

 

2 駐車しちゃいけない場所に停めている釣り人が目立つ!

おそらくは釣り人が増えた影響が強いのかと思われます。違法駐車で困るのは地元の方ですので、やめましょう。

 

3 マナーが悪い!

先行者よりも先に行く。ゴミを片付けない。挨拶をしない。

とにかくマナーが悪い人が増えました。 魚を釣ってゴミを散らかす。遊んでくれた魚に対して、その場所で釣りができたことに対して、感謝したことを考えたことがないからできるんでしょうが、魚のためにも環境のためにもなりません。なによりも地元の漁師さん達が困ります。釣り場が年々減っていく原因でもあります。絶対にやめましょう(。-`ω-)

 

以上が昨年思ったことでした。 嬉しいことも悲しかったことも多い年でした。

 

今年はどんなことが起こるのか、楽しみです。

-その他

関連記事

no image

フリップダウンの取付もお任せください!

もうすぐ7月ですがあっつい日も少ない札幌ですね・・・ カーオーディオ、車高調などの持込取付もこちらの記事にあるように色々受け付けてますが 持ち込み取り付けも喜んで承ります!   今日のブログ …

no image

ブラックアイスバーンに注意を!

さてさて、根雪になりつつある天気と気温が続いています。 日中溶けた氷が夜と朝でカッチカチに凍ってしまい通勤に時間がかかっていると思います。 アスファルトが見えているからと言ってスピードの出しすぎには充 …

no image

にゅー!

新しい事務の方が入って、前にも注文したパーカーを再度作成。   フロントプリントと、バックプリントでかわいい感じになりました。 モデルは工場長の宮岡さんと新しいてるちゃんです♪ 今回は後藤君 …

no image

8月のおすすめ観光スポット ~日本海~

8月は北海道にとって短い夏の最盛期です。 国道5号線を余市方向に車を走らせるときれいな海が右手に眺めることができます。 余市市内に入ると、おしゃれなカフェが何件もあり、とてもおいしいフルーツを食べるこ …

no image

昔から味噌ラーメン好き

札幌といえば、味噌らーめんが有名ですが、その歴史はみなさんご存じでしょうか。 60年代までは札幌の主流らーめんは、醤油でした。 ですが、味の三平の創業者、大宮守人さんが屋台で味噌味メンをお客さんに提供 …